さーもん卿の城

雑記です。

役職と憂鬱

この度役職につきました。 嬉しいことなんですよ。嬉しいんです、が。 もちろん同期にはワーイ!とか言えない。 彼氏も同じ職場だから自慢ぽくて言えない。 家族には言えるけど、私の仕事が専門系だから 「よくわかんないけど、すごいね!」てなる。 単純な…

台風10号、無事でした

今日は月曜だけど、会社は休みだった。 日〜月曜に来る台風10号が、トンデモナイ威力だと予報が出ていたからだ。 お店も休み、西鉄バスも休み。 やってるのはコンビニくらい。 日曜の昼ごろ、彼氏の家に行った。 停電や断水になって、家もガタガタ揺れる中、…

イライラすることを言われたら

少しイラっとすることを言われたら、黙るんじゃなくて「なんでそんなこと言うの」って勇気出して言う。 黙ると必ず舌打ちとか、ブスな部分出るから。

冗談の通じないひと

冗談通じねえなあ、と思う人。今まで1人くらい、出会ったことがあるのではないだろうか。 真面目で仕事の上ではしっかりしているという面もありつつ、友達として色んなところに遊びに行きたいかと言われると、わたしも倦厭する。 ここまで、いかにもわたしは…

同性愛について

わたしは異性愛者で、マジョリティのほうだ。でも同性愛者のひとの気持ちもわかる気がする。自分自身、彼氏以外の男を全員キモいと思ってしまうたちなので、女の人のほうが安心するし落ち着くし、ふわふわしたかわいい女性には憧れの気持ちもある。 うちの母…

三連休前のドキドキ!バイオテロ事件

事件が起きたのは11/22の午前9時、 通勤電車の中。 おそらく「明日から三連休だなぁ」なんて周りの人びとはちょっと浮かれつつ、 今週最後の業務に向けて、気合いを入れるような気持ちでもいたんじゃないかなぁと思う。 いつも通りの途中駅で、いつも通りに…

炊き込みカオマンガイは世の共働き家庭を救う

こんにちは。 21歳女のさーもん卿です。一人暮らししてます。 ところで みなさんタイ料理って好きですか??? こんな感じのやつ。 私はというと、めっっっっちゃ好き。すごく、好き。 酸っぱいのも辛いのも大好きな私には大ヒットなんです。 そんな私がある…